2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






なつやすみ

フウとウララの「のほほん」へようこそ。
来てくださってありがとうございます。




夏休みもひと段落といったところでしょうか。
それにしても涼しいですね、関東地方!

フウとウララの夏休み、
今年も行ってきましたよ。
花火、見に、、、

ところが、です。
楽しみにしていたのにです。
花火の煙が上空に留まったままの状態が
最初から最後までずっと続いて、
花火がほとんど見えなかったのです。

煙が流れてくれたら
大きくて綺麗な花火が見られたのにと、
さすがに凹みました。
ウララとはこんなこともあるよねと云いつつも残念。
なので、写真もやっとこさ、こんな感じなのでした。


ハナビ



ハナビ



翌日の丑の日には、母にうなぎをごちそうになったり


ウナギ
デザート デサート


バラ好きに私のために
京成バラ園に付き合ってもらったり


バラエン


バラエン


バラエン

真夏だというのに苗が半端ないくらい充実してました。


はたまた、卓球で汗を流したり

ピンポン


ピンポン

と、、、大忙しでした。



最近、ブログにとんとご無沙汰のニャンコ達

ニャンコ


ニャンコ


ニャンコ



ウララのお庭のエキナセア
どうすればこんなに元気になるのかしら

エキナセア


エキナセア

数えきれないくらい咲いてました。


ちなみにフウの庭のエキナセア

エキナセア

花数少なすぎますよね。



♪ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
[ 2017/08/17 ] お庭作り | TB(0) | CM(0)

ひまわり

フウとウララの「のほほん」へようこそ。
来てくださってありがとうございます。




夏の花といえば、、向日葵
元気がでますよねぇ~



ヒマワリ




教えていただいて作ってみました。
三人三様の向日葵

ヒマワリ





ヒマワリ

実はもっと作りたくなって、
家に帰ってからヒマワリ増産しました。


モンステラも
手ほどきいただいきハンドメイド!

モンステラ  モンステラ


新しいことに挑戦するのは楽しいですね♪(^^*)♪




ここからは長くなりますけど
久しぶりに、庭のようすを少しだけご紹介。


ヒガシ ニワ




ダリア




ダリア




ダリア




バラ




バラ




ベルガモット




バラ




ベルガモット




バラ





最近の思いがけない出来事。
愛犬が落下してしまい、
歩くのもままならず
どうなることか気が気ではありませんでしたが
獣医さんで診てもらった結果
打撲で全治1週間程度の診断でした。



ワンコ

獣医さんの待ち時間の一コマ
ワンコも不安げな面持ちでした。



既に2週間以上経った今も脚を引きずっていますが
そろそろ散歩に出掛けても大丈夫そうです。



私は私で、
妹ウララとバトミントンを楽しんでいましたら
突然の右肩に猛烈な痛みが走り、
冷や汗ものでした。
あまりの痛みにどうしようと不安がよぎった矢先
「ポキッ」と音がしたと同時に腕の感覚が戻ったので
湿布薬でようすをみることしました。

だけど何となく心配で
ネットで調べてみたら、、、
もしかして亜脱臼だったのかも
そうだとしたら後遺症が心配だなんて
かいてあるじゃありませんか。
内心、問題ないとは思いつつ、
翌日、整形外科へ行きました。
案の定特に異常なし。

心配性なんですね。

なにはともあれ
ワンコともども結果オーライで何よりでした。  



最後までお付き合いいただきありがとうございました。



♪ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/08/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カサブランカ & 家庭菜園

フウとウララの「のほほん」へようこそ。
来てくださってありがとうございます。




暑くて暑くて、
庭の花の世話もままならないこの頃です。

ガーデニング好きにとって
この夏の時期はホント過酷すぎます!!!
水遣りするだけでグッタリ。


ミナミ ニワ


もっと手入れしたいと思いつつ、早々に切り上げ
庭から退散するのが日課となっております。



さて、きょうは今が主役のカサブランカをご紹介。


カサブランカ


青くペイントしたベンチの向こう側に
まとめて咲かせてみました。



カサブランカ



カサブランカ



カサブランカ


香り高いユリの女王
「カサブランカ」



そして、ヤマユリ

ヤマユリ




こちらは、新顔です。
ピンクのダブル咲きで華やかな感じのユリ。


ユリ

やっぱり、ユリは白に限るかな。
私の好みは偏ってると自覚してますが、、、



ここから家庭菜園のおはなしに。
西瓜が食べ頃になりました。


スイカ


妹ウララの家にも本日宅配完了!
中は切ってみるまで分からないので
少々心配してましたが
真っ赤だったとのこと。


スイカ

よかったです。



おしまいは、久々の押し花。

野菜も押し花にできるんですよ。
キュウリを押してみました・


IMG_4731_1_1_1.jpg

キュウリはモチ、
菜園で生ってたものです。


♪ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2017/07/29 ] 押し花 | TB(0) | CM(0)